人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくんのママ日記2

a0716t.exblog.jp
ブログトップ

蒸ししょうが 始めました☆

蒸ししょうがが冷え性に良いということで。

蒸ししょうが 始めました☆_f0372861_14545692.jpg

図書館で、借りてきました。

蒸ししょうがは、オーブンがあれば簡単にできます。

私の作り方は、
土しょうがをスライスして、
オーブンの天板に並べて
1時間焼いてカラカラにします。

しっかり乾燥した生姜をミルミキサーでパウダー状にして出来上がり。


蒸ししょうが 始めました☆_f0372861_14545840.jpg

瓶に入れて保管すればいいそうで、私は、乾燥剤にsoilの珪藻土ブロックをいれています。



パウダーにすると、お味噌汁やスープ、紅茶などに入れて、ポカポカを感じておりますよ。


お通じが良くなったり、速効性があります。
コレステロールの降下、アレルギー性の緩和、免疫力を高めるなど、身体には良すぎる蒸ししょうがです。

レモン酢も、
9月から毎日続けています。

レモン酢効果と言えば、
主人の尿酸値が正常になり、
お薬とおさらば致しました。

母も、夏場は積極的にレモン酢を取り入れたお陰で尿酸値が正常に戻ったこともあったそうです。
寒くなって、レモン酢が飲みづらくなって、少し数値が上がってしまったらしいですが(^_^;)

効果はあるのかもしれません。

冬でも私は、お肌の調子がいいのは、レモン酢のお陰かなと思っています(^^)


娘の受験が終わりました。
雪も降らず、良かったです。
結果は、月曜に、郵送ですが。

あと1ヶ月で解放されるので、頑張ってほしいです(^^)




by daffy-at1 | 2017-02-11 07:30 | つぶやき | Comments(0)