「ほっ」と。キャンペーン

みっくんのママ日記2

a0716t.exblog.jp
ブログトップ

スマホで当選☆グリコ プレミアム熟カレーで

さっきのこと。
f0372861_08140341.jpg

グリコ プレミアム熟カレーでカレーを作ろうと、しました。

煮込んでる間に、
おこづかいプレゼントキャンペーンに応募しました。

f0372861_08140631.jpg


そうしたら

f0372861_08140792.jpg

クオカードが当たりました♪

まさか~!!

スマホでシリアルナンバーを入れるだけの簡単操作だけで500円のクオカードGETでした。

嬉しいな♪
[PR]
# by daffy-at1 | 2017-02-20 08:10 | 懸賞 | Comments(3)

コストコでお買い物☆2017.2月

2ヶ月ぶりに、コストコに行って来ました。

何年も買っていなかった、ピザ。

f0372861_12540633.jpg

めっちゃ大きい~!!

f0372861_12540784.jpg

シンプルなチーズピザ。
昔は、四角いピザだったような。

こんなに大きくても、1300円ぐらいでした。

f0372861_12541258.jpg

ベーコンをトッピングして食べました。


f0372861_12541445.jpg

プルコギのタレ。
お買い得になっていました。

梨が入っていて、お肉をやわらかくしてくれます。
チャプチェやビビンバの味付けに大活躍です。

f0372861_12541723.jpg

こちらも初めて買いました。
トリプルチーズタルト。
こんなに大きいのに1280円はかなりお買い得(^ω^)

f0372861_12541932.jpg

タルトがサクサクで、チーズも美味しいし。

以前のスフレチーズケーキよりも、私は、好きかもしれません。


f0372861_12542255.jpg

しょうが500gがお買い得でした。
580円だからスーパーで買うより安いです。
しょうがパウダー用に。

f0372861_12542545.jpg

コストコでおすすめの塩鮭。

今回は、お寿司は買いませんでした。
だって、お寿司はおうちで作れるようになったから(^ω^)




[PR]
# by daffy-at1 | 2017-02-19 13:00 | 買い物 | Comments(0)

6年生最後の参観日☆

今日は、息子の小学校の最後の参観日でした。

f0372861_17112178.jpg

体育館での音楽会でした。

息子のクラスは、映画「君の名は」でお馴染みの「前前前世」でした。

息子の担当は鍵盤ハーモニカ。

冬休みの前の個人懇談で、先生に、「めちゃくちゃ上手くてビックリしてます」と言われてました。
学校によって違うみたいだけど、奈良の学校では、リコーダーより鍵盤ハーモニカを使うことか多かったのかな。

それと、エレクトーンを習っていたからかと思うけど。

演奏は上手くいったのかな。
みんな真剣に頑張ってたなあ。



息子はリコーダーが苦手で、
夏休みは毎日、1曲のリコーダー特訓をやりました。

ほんまに、タンギングとかも基本が出来てなくて。

中学になったら、アルトリコーダーになるので、絶対に難しいし。


頑張ってほしいです(^^)
[PR]
# by daffy-at1 | 2017-02-17 17:02 | つぶやき | Comments(2)

蒸ししょうが 始めました☆

蒸ししょうがが冷え性に良いということで。

f0372861_14545692.jpg

図書館で、借りてきました。

蒸ししょうがは、オーブンがあれば簡単にできます。

私の作り方は、
土しょうがをスライスして、
オーブンの天板に並べて
1時間焼いてカラカラにします。

しっかり乾燥した生姜をミルミキサーでパウダー状にして出来上がり。


f0372861_14545840.jpg

瓶に入れて保管すればいいそうで、私は、乾燥剤にsoilの珪藻土ブロックをいれています。



パウダーにすると、お味噌汁やスープ、紅茶などに入れて、ポカポカを感じておりますよ。


お通じが良くなったり、速効性があります。
コレステロールの降下、アレルギー性の緩和、免疫力を高めるなど、身体には良すぎる蒸ししょうがです。

レモン酢も、
9月から毎日続けています。

レモン酢効果と言えば、
主人の尿酸値が正常になり、
お薬とおさらば致しました。

母も、夏場は積極的にレモン酢を取り入れたお陰で尿酸値が正常に戻ったこともあったそうです。
寒くなって、レモン酢が飲みづらくなって、少し数値が上がってしまったらしいですが(^_^;)

効果はあるのかもしれません。

冬でも私は、お肌の調子がいいのは、レモン酢のお陰かなと思っています(^^)


娘の受験が終わりました。
雪も降らず、良かったです。
結果は、月曜に、郵送ですが。

あと1ヶ月で解放されるので、頑張ってほしいです(^^)




[PR]
# by daffy-at1 | 2017-02-11 07:30 | つぶやき | Comments(0)

水垢とりダスターを買ってみる☆

水垢とりダスター。
f0372861_08533601.jpg

テレビで見た便利グッズ。

一昨日行った、近鉄百貨店の雑貨やさんで運命的な出会いでした!!

下りエスカレーターで、ふと横を見たら、ぶら下がっていた商品だったのです。
TVで見たときも、黄緑の印象がめっちゃ強くてね。

欲しいな~と思っていた商品でした。

掃除したかったのは。
f0372861_08533872.jpg

こちらの、食器乾燥機のステンレスの部分。

水垢がこびりついて、なかなかとれなくて、放置気味のステンレス。
ここまで放っておくか~(^_^;)

水垢とりダスターは、洗剤いらずで水に浸して、軽くこするだけで、水垢がとれるとか。

使用後。
f0372861_08534019.jpg


本当に力はいらないのです。
ピカピカになりました!


黄色い方は、茶渋などをとるのによいとか。

乾燥に便利な紐付きで、フックに引っ掛けておけます。
これからは、気づいたら、お掃除出来ますね。


今日は、娘の私立高校の入試です。

雪が降る予報なんだけど。


降らないで~。

[PR]
# by daffy-at1 | 2017-02-10 06:30 | 買い物 | Comments(6)